がちりびと

仮想通貨で億り人になるための方法を日々研究しています。

ビットバンクトレードの評判は?メリット、デメリットから口座開設の流れまでをがちでまとめてみた!!

f:id:gachiribito:20180204234654p:plain

仮想通貨の取引所でおなじみのビットバンクトレード。取引所業界で名の知れたビットバンクトレードですが、近年では、仮想通貨は国内でも普及してきているため、購入をする人も増えてきているようです。

しかし、取引所選びをきっちりとしなければ、コインを保有していても手数料(スプレッド)がかかってしまい、なかなか利益を上げられません。そのため、取引所についての情報や知識を得ることはとても大切です。

自分にとって最適な取引所を利用すれば、利益を上げることができるほか、日常生活が今まで以上に便利になります。 そこでこの記事では、ビットバンクトレードの特徴やメリット・デメリットについてご紹介します。

ビットバンクトレードのスペック

取引所名 ビットバンクトレード
会社名 ビットバンク株式会社
資本金 11億3,100万円
取り扱い銘柄 ビットコイン
レバレッジ 20倍
公式HP https://www.bitbanktrade.jp/

実際に使ってみた評価

f:id:gachiribito:20180204234452j:plain

ビットバンクトレードとは?

ビットバンクトレードとは、ビットコインを扱う取引所です。運営会社は、ビットバンク株式会社です。歴史は浅く、2014年5にビットコインを専門に取り扱う取引所として設立されました。

資本金は2億円以上で、 金融を専門とする弁護士たちとタックを組んで、運営をおこなっています。口座開設がメール認証のみで行われるため、たった2分ほどで自分の口座を作ることができます。

「手続きが面倒くさい!」という方にとっては、ありがたいですよね。

ビットバンクトレードのメリットとは?

ビットバンクトレードのメリットは、次のとおりです。

レバレッジが最大20倍!

高いレバレッジ(最大20倍)が利点の1つです。

「レバレッジ」とは、仮想通貨取引きにおいて、取引所に預けた証拠金の何倍もの額を取引できるシステムのことです。レバレッジは、「テコ」を意味します。テコを使うように、少ない資本金であっても多額の取引きができます。

例えば10万円を証拠金とした場合、200万円の取引きができます。手元にお金が少ししかない人でも、このレバレッジを使えば大きな取引を行うことができます。

他の取引所の最大レバレッジを比較してみると、A社が5倍、B社が7.77倍、C社が15倍といった具合です。ビットバンクトレーが圧倒的に高いことがわかります。

CGF制度で追証なし!

単にレバレッジが高い場合、それはハイリスク・ハイリターンを意味しています。取引きが上手くいき利益を上げられればいいのですが、損失が出てしまった場合、深刻な経済的ダメージを受けてしまいます。

しかし、ビットバンクトレードには「CGF制度」というものがあります。ユーザーが取引で収益をあげた場合、そのうち0.2%をキャピタルゲイン手数料として徴収するという制度です。

こういった制度があるため、追証なしで取引できることが実現しました。追証がないので、証拠金以外に費用がかかることがありません。

レバレッジが高い&追証がないので、リスクヘッジをしつつ大きな取引きをおこなうことができます。

ビットコイン取引きが24時間365日可能!

株や FX では営業日が決まっているため、自分の好きな時間をトレードを行うということはできません。

しかしビットバンクトレードでは、24時間365日いつでもどこも、購入や売却、FX トレードなどのビットコイン取引きができます。

サラリーマンや主婦の方は日中が忙しいため、なかなかトレードを行うことができません。

しかし、ビットバンクトレードは夜の遅い時間帯であっても取引きが可能です。時間に余裕のない社会人でも、気ままに取引きをおこなうことができます。

ビットバンクトレードのデメリットとは?

次に、ビットバンクトレードのデメリットについてご紹介します。

ビットコイン以外の通貨の取り扱いがない

名前に「ビット」と付いているとおり、取扱い通貨はビットコインのみです。

一般的な取引所であれば、7~8種類ほどの扱いがあります。しかし、ビットバンクトレードではビットコイン1種類だけなので、ユーザーにとっては、物足りない感じがするかもしれません。

ただ、ビットコイン取引きを前提に考えている方にとっては、他の通貨の取引きをするわけではないので、特に問題ないのではないでしょうか。

みんなの評判

bitbankと合わせて使っている人も多いみたいです。追証なしが高評価みたいですね!!

口座開設

①メールアドレスの登録

②パスワード登録

③本人情報の入力

④本人情報のアップロード

⑤口座開設完了

まとめ

ここまで、ビットバンクトレードの特徴やメリット・デメリット強みについてご紹介しました。

いったん整理すると、次のとおりになります。

メリット
・レバレッジが最大20倍
・CGF制度を採用しているため追証がない
・ビットコイン取引きが24時間365日いつでもどこでも可能

デメリット
・ビットコイン以外の通貨の取り扱いがない

「どこの取引所をつかっていいかわからない」「仮想通貨の取引きをしてみたいけどなんか怖い」そんな悩みを持った方の参考になればと思い、記事を書かせていただきました。 今ではおよそ15社の取引所があります。しかし、評判やメリット・デメリットを理解しておけば、どこの取引所を使用するか決めることができます。

ビットバンクトレードにはいろいろと利点があります。それらの利点を活かして、仮想通貨取引きをはじめてみてはいかがでしょうか。