がちりびと

仮想通貨で億り人になるための方法を日々研究しています。

ビットトレードの評判は?メリット、デメリットから口座開設の流れまでがちでまとめてみた!!

f:id:gachiribito:20180206223953p:plain

最近話題になっている仮想通貨取引ですが、取引所選びに関してもかなり重要であると 認識した人も多いのではないでしょうか。

どの仮想通貨を購入するかを決定する前にどの取引所で取引を行うかが決定することが第一ポイントになりますので、自分に合っているもの、しっかりとした態勢が敷かれているのかを含めて精査していくことが重要です。

今回は、ビットトレードの評判やメリットとデメリットから口座開設の流れをまとめましたので、参考にしていただければと思います。

ビットトレードのスペック

取引所名 ビットトレード
会社名 ビットトレード株式会社
資本金 5,100万円
取り扱い銘柄 ビットコイン
ビットコインキャッシュ
イーサリアム
ライトコイン
リップル
モナーコイン
レバレッジ ×
公式HP https://bittrade.co.jp/

実際に使ってみた評価

f:id:gachiribito:20180206222033j:plain

ビットトレードとは?

ビットトレードは、株式会社ビットトレードが運営している仮想通貨取引所です。 一番の特徴はFX取引ので知られるFXトレード・フィナンシャ ルのグループ企業ということで、FX取引のノウハウを生かすことができる仮想通貨の取引所として注目を集めています。


ビットトレードの公式サイト

ビットトレードのメリットとは?

ビットトレードのメリットは、次の通りです。

セキュリティ面がしっかりとしている

仮想通貨に最近興味を持った人の場合、コインチェックの仮想通貨が流出してしまった問題が強く印象にに凝っているのではないでしょうか。

コインチェックの流出問題に関してはオフラインでお金を管理するコールドウォレットに顧客資産を入れいていなかったり、2/3の署名が必要になるマルチシグというセキュリティを導入していなかったことが問題になりました 。

ビットトレードではコールドウォレットでの顧客資産の管理やマルチシグの導入がなされていますので、セキュリティ面に不安を覚えることもないということが大きなメリットになります。

また、ビットトレードはこれらの施策を金融庁に報告し金融庁にも認可を受けて営業していますので、その点についても安心です。

セキュリティ面に関しては仮想通貨の取引において最重要とも言っていいものなので、しっかりと自分が利用する仮想通貨取引所のセキュリティ施策についてはチェックしておくことも重要になります。

何事も自分で確かめることが大事なので、忘れないようにしましょう。

リップルとモナーコインを両方取り扱っている

もう一つのメリットしては取り扱っている仮想通貨が ビットコイン (BTC) イーサリアム(ETH) ライトコイン (LTC) リップル (XRP) モナーコイン (MONA) ビットコインキャッシュ (BCC) の計6種類になっています。 その中でもリップルとモナーコインを両方取り扱っている取引所は少ないので、メリットと言えると思います。

チャートが見やすく、スマホでの取引も可能

仮想通貨の取引においてチャートを確認することは基本ですが、ビットトレーでは通貨ごとのチャートが見やすくなっているので、仮想通貨の相場の流れを確認しやすく、分かりやすいです。 もちろん、スマートフォンでの取引もできますので、買い時のタイミングを逃すことなく購入することができます。

ビットトレードのデメリットとは

ビットトレードのデメリットは次の通りです。

全ての仮想通貨の現物取引に手数 料が発生する

ビットトレードでは取り扱っている仮想通貨全ての現物取引において手数料が掛かります。 この点がデメリットになる背景には、市場が大きい仮想通貨のビットコインやイーサリアムの現物取引における手数料が無料な取引所もあるからです。 ビットコインに特化して仮想通貨の取引をしたい場合は、この点はしっかりと頭に入れておかなければなりません。

手数料自体も他の取引所と比較すると高め

その他の仮想通貨に関してはイーサリアムがビットコインと同様に0.2%、リップル・モナーコイン・ライトコイン・ビットコインキャッシュが0.3%と割高です。 イーサリアムとビットコインキャッシュ以外の仮想通貨はそもそも取り扱っていない取引所もあるので一概に比較はできま せんが、この点についても考慮しておく必要があるでしょう。

レバレッジ取引がない

レバレッジ取引とは証拠金を預けることによって証拠金に応じた倍率での取引ができるサービスで、多額な取引がしやすくなります。 多くの取引所がレバレッジ取引を導入しているのですが、ビットトレードでは現状レバレッジ取引が行えません。 多額の取引を望んでいる場合は、レバレッジ取引が大きく役立つことになりますので、ビットトレードはデメリットが目立つことになります。

みんなの評判

いろんな理由でビットトレードを使っている人がいますね(笑)

口座開設

ビットトレードの公式サイトをクリック

②メールアドレス登録

③本人確認情報入力

④SNS認証設定

⑤口座開設完了

まとめ

ビットトレードでは多くの仮想通貨を購入することを視野に入れている人にはとてもマッチする取引所と言えるでしょう。

その一方で、手数料の支出をなるべく抑えたかったり 、多額の取引を行いたい場合はあまり恩恵を受けることができません。

仮想通貨の取引所は近年事業を開始したところも多く、いろいろな変更や改善がなされています。

ビットトレードに限らず仮想通貨取引所が大きな動きを見せる可能性がありますので、その点もチェックしておきたいところです。