がちりびと

仮想通貨で億り人になるための方法を日々研究しています。

ビットバンク(bitbank.cc)の評判は?メリット、デメリットから口座開設の流れまでがちでまとめてみた!!

f:id:gachiribito:20180207224858p:plain

仮想通貨で取引をしようと思っている場合は、まずは仮想通貨を扱う取引所を決定することから始めます。

サービスは取引所によって細かく異なってきますので、自分にマッチしている取引所を見つけることが利益を出すことの第一歩になるでしょう。

今回は、ビットバンクccの評判やメリット、デメリットから口座開設までを紹介していきます。

ビットバンクのスペック

取引所名 ビットバンクCC
会社名 ビットバンク株式会社
資本金 11億3,100万円(資本準備金含む)
取り扱い銘柄 ビットコイン
リップル
モナーコイン
ビットコインキャッシュ
イーサリアム
ライトコイン
レバレッジ 20倍
公式HP https://bitbank.cc/

実際に使ってみた評価

f:id:gachiribito:20180207222854j:plain

ビットバンクccとは

ビットバンクccは、ビットバンク株式会社が運営している仮想通貨取引所です。

現在は大きな知名度こそないものの、野村証券出身のCEOが手腕が注目を浴びている状況で、今後さらなる拡大がなされていく可能性があります。

ビットバンクccのメリットとは

ここからは、ビットバンクccで取引をする上でのメリットについて説明していきます。

セキュリティ面がしっかりとしている

仮想通貨の取引を始める前に不安に思うことといえば、自分のお金は安全なのだろうか、ということではないでしょうか。

セキュリティ面がずさんな状態だとせっかく取引で利益を得ても最悪全てが毀損してしまうことになりかねないので、しっかりとチェックしたいところです。

ビットバンクccは仮想通貨の管理に必須と言えるコールドウォレットでの顧客資産の管理、マルチシグや2段階認証の実装していますので、外部からのハッキングに強く安心して預けることができるようになっています。

また、金融庁からもしっかり認可を受けて事業を行っていますの で、その点についても心強いポイントといえるでしょう。

手数料が安い

ビットバンクccはビットコインに加えて、ビットコイン以外の仮想通貨にであるアルトコインも複数扱っているのですが、取引所形式なので全体的に手数料は安めになっています。

手数料は利益を出す上でアキレスけんになりがちなので、その点についても嬉しいです。

チャートがとても詳細

ビットバンクccの仮想通貨チャートは、TradingViewを採用していることが特徴です。

TradingViewは相場の変化などの詳細な情報を表示してくれますので、しっかりと理解することができれば取引がとてもしやすくなります。

キャンペーンがある

ビットバンクccではキャンペーンが実施されますので、うまく利用することでさらに利益を 出すことが可能になっています。

2018年1月現在に実施されているのは、すべての仮想通貨のペア取引における手数料が無料になるというもので、かなりお得なものです。

今後もキャンペーンについては様々なものが実施される可能性がありますので、しっかりとチェックしてみることをおすすめします。

ビットバンクccのデメリットとは

次は、ビットバンクccで取引をする上でのデメリットを説明していきます。

初心者向けの取引板がない

ビットバンクccの取引板は詳細ながら初心者の方には分かりづらい点が多く、どちらかといえば中級者以上の方向けです。

他の取引所には初心者の方でも簡単に売値・買値を確認でき、手続きも簡単な取引板がありますので、初心者の方はどちらを使用するのか考えておく必要があります。

一方で、簡単に取引できる取引板ではその分買値と売値の開き(スプレッド)が大きくなっているため利益が出しにくく、最終的に簡単な取引板は使用しなくな るものなので、仮想通貨取引に慣れれば気にならなくなる人も多いです。

取引額が少ない

もう一つの問題点は取引額が他の取引所と比較して少ないことです。

仮想通貨の購入・売却の際は指値取引という自分の望む相場で注文を行い購入したり売却する方が安全ですが、取引額が少ない取引所では当然利用する人も少ないので、購入時に自分の望む注文がなかったり、売却時に買い手がつかない可能性が高まります。

現状の相場ですぐに取引ができる成行取引の場合は思わぬ損失が発生する可能性がありますので、行う場合は慎重な判断が必要になります。

みんなの評判

口座開設

①メールアドレスの登録

②パスワード登録

③本人情報の登録

④本人確認情報のアップロード

⑤口座開設完了

まとめ

総合すると、ビットバンクccは手数料を掛けたくなかったり、仮想通貨の取引に慣れている人にマッ チしている取引所と言えます。

ビットバンクccに限ったことではありませんが、仮想通貨は市場の動きが激しいので取引所も市場に応じた対応を行う可能性が極めて高いです。

一度取引所に関する情報を調べたからといって安心せず、常に最新の情報を仕入れることが重要になるでしょう。

また、仮想通貨はあくまで価値の保証がされていない通貨なので、もしもの時のために余裕のある範囲での取引を心掛けることも大事です。