がちりびと

仮想通貨で億り人になるための方法を日々研究しています。

仮想通貨のトークンってなに?今後や将来性についてがちで考えてみた!!

仮想通貨には様々な種類の物があります。その中でも耳にする事の多い【トークン】についてご紹介します。仮想通貨トークンと仮想通貨トークンの今後や将来性はどうなのか?まずは仮想通貨トークンについて簡単にご紹介します。

仮想通貨トークンとは?

仮想通貨を学ぶにあたって『仮想通貨トークン』と言う言葉をよく耳にします。 では仮想通貨トークンとはどのような物なのでしょうか? 仮想通貨はネット上に存在する貨幣のようなものです。トークンも貨幣のくくりに入るので、この銘柄は仮想通貨・この銘柄はトークンと区別する事がけっこう難しいです。

仮想通貨とトークンは名前は違うけれど似たような物です。 ではなぜ『仮想通貨』と『トークン』別の名前が付いているのか? まず仮想通貨とは実物は存在しないけれどネット上ではお金と同じ価値のあるものです。

身近な物で言うと電子マネーも仮想通貨と考えることもできます。 電子マネーの場合は現金やクレジットカードなどでチャージしますよね? この現金を電子マネーにチャージする。チャージをしたら現金は手元にはなくなります。

これが『実物は存在しない』物になり、チャージした現金は電子マネーの中に入るこれが『仮想』になります。電子マネー以外にもクレジットカードも同じで仮想通貨と同じようにカード1枚で品物を購入できたりします。

現金が手元に無くても物が買える仮想通貨は仮想通貨・トークンが流行る前から行われていたという事になります。そしてトークンとは代用貨幣というものでブロックチェーン技術で作った仮想通貨と同じ種類になります。

企業が自社独自のサービスを提供する目的に作られているものもあります、例としてドラッグストアで買い物をします。

100円の買い物をすると1ポイント貰えそのポイントを貯めるとポイントに応じた物を貰える。これと同じ仕組みなのが仮想通貨のトークンです。

仮想通貨トークンの将来性は?

仮想通貨トークンには様々な種類があります。まだ名の知れていない銘柄からビットコインのように有名な物まで約1000種類以上もの仮想通貨トークンがあります。

その中でも将来的に期待されて注目されているトークンをご紹介します。

ZAIFトークンに期待?

ZAIFはZaif取り引き所(テックビューロ株式会社)から発行されているトークンです。
2016年春頃にZaifトークンが発行されましたそしてZaifは企業トークンにいち早く参入したといわれています。

Zaifはメディア関係で話題を多く作り、ZAIFトークンを人気ブロガーが注目しツイッターやブログを通じてZaifの知名度をグングンと上げていった事も今注目されるトークンになったきっかけでもあります。

Zaif取引所は他の取引所よりもいち早く金融庁に登録されているので信頼性は高いですね。Zaif取引所が上場されさらに注目を浴びるようになりました。

元々は使い道がなく色々と評判が悪かったトークンでしたそのトークンが様々な方法で表沙汰になり注目され価格も高騰し始めました。

ZAIFに限らず仮想通貨トークンは今は価値がなく人気もないような銘柄でも、誰かが注目しそれが大きくなり価格があがる可能性も十分にあります。

どの仮想通貨トークンにも将来的に期待できる物があると言う事です。その波に乗るにはやはり常に新しい情報を入手する事で仮想通貨トークンの動きがいち早くわかるようになります。 そこらへんの考え方は、株式市場のバリュー投資家と同じようなものですね。

gachiribito.hatenablog.jp

仮想通貨トークンの今後はどうなる?本当に大丈夫?

仮想通貨トークンは株式と同じで値動きが激しくなる物もありますがある程度有名な仮想通貨トークンになるとほぼ安定した値動きになる場合もあります。ですが有名でも何かしらのきっかけで暴落する事もあり得ます。

一概にも今後伸びるか落ちるかはその仮想通貨の情報を常に気にしていないとわからないです。ですが今後も更に仮想通貨トークンの注目度は増すでしょう。仮想通貨トークンを購入する際には1つの仮想通貨トークンを購入するのもよいですが、複数の銘柄を購入し保持していたほうが安心ではありますね。

仮想通貨トークンの今後は企業の情報や値動きで大きく左右されます。 安心した取り引きをしたいのであればビットコインなどの有名仮想通貨トークンを購入するのが良いでしょう。

仮想通貨トークンの今後と将来性まとめ

仮想通貨トークンの将来性は未知数です。そして安定した取り引きをしたい場合は有名な銘柄を購入し常に新しい情報を得るようにするのが大事です。

仮想通貨トークンは今後も様々な使い方が出来るようになるといわれています。 今は使い道のないトークンでも将来的に企業が何かしらの報酬を渡す可能性もないとは言い切れません。

仮想通貨トークンが日常的に使用される日もそう遠くないかもしれませんね。