がちりびと

仮想通貨で億り人になるための方法を日々研究しています。

仮想通貨投資を始めるなら住信SBIネット銀行を用意したほうが良い理由

f:id:gachiribito:20180803111435j:plain

仮想通貨の取引を行う方法として、仮想通貨取引所を利用することが一般的です。仮想通貨取引所を利用する際、銀行口座を登録する人が多いと思います。仮想通貨取引を行っている人の多くは、住信SBIネット銀行を良く利用しています。

今回は、仮想通貨投資を始めるなら住信SBIネット銀行を用意した方が良い理由について説明します。

仮想通貨投資のために、住信SBIネット銀行が利用される理由

仮想通貨投資を行っている人の中でも、住信SBIネット銀行を利用している人が多いです。住信SBIネット銀行が、多くの人に利用されるのは理由があるからです。以下に、住信SBIネット銀行が利用される理由について記載します。

理由1 日本国内の多くの仮想通貨取引所に対応している

住信SBIネット銀行が利用される理由の1つとして、日本国内の仮想通貨取引所において、住信SBIネット銀行に対応しているところが多いことが挙げられます。日本国内の主要な仮想通貨取引所は、ほぼ住信SBIネット銀行に対応しています。

住信SBIネット銀行に対応しているというのは、仮想通貨取引所の口座が、住信SBIネット銀行内に用意されているということです。仮想通貨取引所で取引を行うためには、仮想通貨取引所へ入金しなければいけません。

仮想通貨取引所へ入金する際、入金先として住信SBIネット銀行を指定する仮想通貨取引所が多いのです。

理由2 仮想通貨取引所への入金手数料が無料、24時間365日対応

住信SBIネット銀行が利用される理由の2つ目に、仮想通貨取引所への入金手数料が無料であることが挙げられます。日本国内の仮想通貨取引所は、ほぼ住信SBIネット銀行に対応していることから、住信SBIネット銀行を利用すれば、手数料無料で仮想通貨取引所へ入金できます。

他の金融機関から仮想通貨取引所への入金の場合、振込手数料が発生してしまいます。住信SBIネット銀行で振込手数料を節約できれば、より多く仮想通貨を購入できるようになるのです。 多くの仮想通貨取引所は、住信SBIネット銀行内に口座を保有しているため、仮想通貨取引所への入金は住信SBIネット銀行を経由して行う人が多いと思います。

他の金融機関のインターネットバンキングの場合、振込時間外になると翌営業日扱いとなってしまい、仮想通貨取引所へ即時の入金ができなくなってしまいます。住信SBIネット銀行内の口座間であれば、24時間365日送金ができるようになっていることから、住信SBIネット銀行に口座があれば、いつでも仮想通貨取引所への入金が行えるようになります。

仮想通貨の取引は、株式投資などの営業日のみ行われている既存の金融商品と異なり、24時間365日いつでも取引を行うことが可能です。取引可能時間の観点で見ても、いつでも取引の行える仮想通貨市場と住信SBIネット銀行は、非常に相性が良いと言えるでしょう。

理由3 仮想通貨取引所への入金スピードが速い

住信SBIネット銀行が利用される理由の3つ目に、仮想通貨取引所への入金スピードが早いことが挙げられます。他の金融機関から仮想通貨取引所への入金は、数十分以上かかるところも少なくありません。

しかし、住信SBIネット銀行であれば、仮想通貨取引所への入金は2・3分で反映されます。この入金スピードは、他の金融機関よりも格段に早いと言えるでしょう。

理由4 出金手数料無料のコンビニATMが多い

住信SBIネット銀行が利用される理由の4つ目に、出金手数料無料のコンビニATMが多いことが挙げられます。コンビニATMは、今やかなり普及していて、金融機関のATMを利用する機会よりコンビニATMを利用する機会の方が増えてきています。

住信SBIネット銀行は、セブン銀行、ローソン、ゆうちょ銀行、イオン銀行、イーネット、ビューアルッテといった幅広い種類のATMで出金手数料が無料となっているため、広範囲でのATMが無料で利用可能です。

特にゆうちょ銀行のATMは、都市部だけでなく山村まで、日本全国非常に多くの市町村に設置されています。旅行や出張先でお金が必要になったときも、住信SBIネット銀行に口座があれば出金手数料を気にすることなくATMを利用できます。

理由5 規定回数内であれば他金融機関への振込手数料が無料

住信SBIネット銀行が利用される理由の5つ目に、規定回数内(1か月あたり15回まで)であれば住信SBIネット銀行から他金融機関への振込手数料が無料であることが挙げられます。

仮想通貨取引所への入金だけでなく、他の用途としても振込を行う機会がある人にとっては、住信SBIネット銀行を利用するメリットがとても大きいと言えます。他金融機関宛の振込手数料は、一般的なインターネットバンキングでも300円ほどかかります。

それが、1か月あたり15回まで無料ということは、4,500円ほどお得になっているのです。このような振込手数料という出費を節約することは、仮想通貨投資を行う上でも有効でしょう。

まとめ

いかがでしたか。仮想通貨投資を始めるなら住信SBIネット銀行を用意した方が良い理由について、説明しました。住信SBIネット銀行の口座開設は、インターネットから手続きを行い、カードが到着するまでに1週間程度で完了できます。

簡単に無料で口座開設できます。興味のある方は、ぜひ口座開設してみてはいかがでしょうか。