がちりびと

仮想通貨で億り人になるための方法を日々研究しています。

FXを始めた理由は大負けしている友人の話を聞いたから

f:id:gachiribito:20180825161048j:plain

私が一番初めにチャレンジした投資は仮想通貨です。始めたタイミングも良かったのか、1年間で貯金額が100倍以上になりました。現在でも仮想通貨は保有していますし、仮想通貨FXも行っています。それに加え最近では為替で行うFXを始めました。

元々あまり良いイメージが無かったFXですが友人の話を聞いた私はFXを始めることを決意しました。友人の話によると去年1年間で1,000万円近く負けたそうです。何故負けた話を聞いて始めようかと思ったのかと疑問に思う人も多いかもしれません。

確かに1,000万円近く負けた話だけでは恐怖でしかありませんが、この友人は元手10万円からFXを始めたそうです。今までに最初の10万円しかFXに投資していないそうです。つまり元手10万円で1,000万円以上の資産を築きあげていたのです。ちなみに1,000万円負けても大した痛手ではないそうです。

そんな訳で私はこの話を聞いてFXを始めることにしたのです。もちろん、そこまで激しく投資するつもりはないので、ちまちまやっていますが、初心者の私でもしっかり結果を出しています。

知識をつけて、欲を出さずに少額で投資をして、しっかりと感情をコントロールすることができれば、ある程度の結果にはつながると思います。経済指標発表の前後にはポジションを持たないでおく、レバレッジをかけすぎない、などとにかく無理をしないことを心がけてください。

あとはFX会社をしっかり選び、情報力や取引ツールなど周りの人より有利に取引できる環境を整えておきましょう。ちなみにFXは勝っている人もいる裏には負けている人もいます。その辺のことはしっかり頭に入れておきましょう。色々と話がずれてしまいましたが、

FXでみんな学校重視しているポイントは?

まとめ

投資は自己責任ですので、最終的には自分で判断することです。ただ、私はFXを始めて貯金を増やすことができましたので友人には感謝をしています。ちなみに私が使っているFX会社は下記のとおりです。公式サイトに色々と載っているのでFXを始める方は一度チェックしてみて下さい。

>>>GMOクリック証券【FXネオ】の公式サイト

>>>DMM FX公式サイト

>>>シストレ24の公式サイト