がちりびと

仮想通貨で億り人になるための方法を日々研究しています。

副業禁止の会社でFXは副業にあたらないのか聞いてみた

f:id:gachiribito:20180806201031j:plain

私が今務めている会社は副業禁止です。時代は副業推進に向かっているけど、そういった会社はまだまだ多いのでは無いのでしょうか?副業禁止だからと言って本業の給料が高い訳ではないのがまた厄介ですよね。

私はFXを始める際、内緒でやる必要もないと思い、会社に聞いてみました。FXは副業に含まれるのか?と聞いた答えは「FXは副業には含まれない」でした。

実は副業禁止で株やFXまで禁止としている会社は多くないみたいです。不安な方は一度就業規則で確認するなり、聞いてみるなりしてみると良いと思います。バレて減給なんてなってしまったら元も子も無いですからね。まあ上手くやればバレる事なんかも無いですけど。

私はOKでしたが、世間の人はどうなのか?意見を集めてみましたのでチェックしていきましょう。

FXは副業に当たるの?

まとめ

副業禁止でもFXなどの投資は副業に含まれない会社が多いみたいですね。FXを副業に考えている方は、本業に支障が出ない程度に少額からスタートしてみるのがいいのかもしれません。

本格的な取引をするなら>>>FXを始めるなら≪DMM FX≫

少額から始めるなら>>>1000通貨から取引可能!外為ジャパン