がちりびと

仮想通貨で億り人になるための方法を日々研究しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨と株とFXを比較してみた!!

仮想通貨は、投資先として今注目を集めています。人気が高まっている理由として、ビットコインの価格の急上昇があげられます。公開されて間もない頃は、1BTCあたり数円から数百円程度でしたが、今では100万円前後で推移しています。 ビットコイン以外にも、…

ゲームに課金するなら仮想通貨に投資した方が断然いい理由!!

ここ数年で、ソーシャルゲーム(通称「ソシャゲ」)が話題になっています。従来のゲームと違って、課金することで、レアアイテムをゲットしたり、キャラクターを強くすることができるのが特徴的です。 ついついゲームにはまってしまい、月々の課金額が数万円…

仮想通貨の発行枚数ってなに?メリット、デメリットは?

仮想通貨取引してますか? 2017年から始まったビットコインバブル。 これに便乗した人は、億り人(おくりびと)になっていますね。 「しまった、乗り遅れた」と思われているかたも多いかと思いますが、 まだまだ間に合う可能性があります。 焦らずじっくりと…

海外の仮想通貨取引所はやめた方がいいと感じた4つの理由

仮想通貨取引を始めようとするときに必要になってくるのが、仮想通貨取引所です。 日本国内でも複数の仮想通貨取引所があります。 例えば、Bit flyerやコインチェック、Zaifなどが有名ですね。 最近では、ネガティブな意味でコインチェックは有名になってし…

仮想通貨取引所の手数料ってどんなものがあるの?取引所を手数料で比較してみた!!

仮想通貨の取引所は、国内に15社以上もあります。これだけあると、どこの取引所を選ぶか迷ってしまいますよね。 「どこの取引所が、手数料を安く抑えられるだろうか」「どんな手数料があるのだろうか」と疑問を持つ方もいるでしょう。 そこでこの記事では、…

ビットコインキャッシュの今後は?将来性についてがちで考えてみた

最近ビットコインキャッシュと言う仮想通貨をよく目にすると思います。 そのビットコインキャッシュとはどのような物なのか? あの仮想通貨ビットコインとは違うのか? ビットコインキャッシュの特徴やビットコインキャッシュの今後・将来的に見てどうなのか…

ネム(NEM)の今後は?将来性から取り扱っている取引所までがちでまとめてみた!!

「ネム(NEM)」と聞くと、皆さんは何を想像するでしょうか。中には、コインチェックによる流出をイメージする方もいるのではないでしょうか。 そんなネムですが、この通貨自体に落ち度があったのでしょうか。また、今回の事件の影響を受けて、将来的に価格…

リップル(XRP)の今後は?将来性から取り扱っている取引所までがちでまとめてみた!!

空前の仮想通貨ブームの影響で、リップルは知名度が上昇しています。そのため、「リップルを購入してみたい」と考える方もいるでしょう。 では、世界で流行しているリップルとは、一体どんな仮想通貨なのでしょうか。 チャートによる価格の推移、メリット・…

仮想通貨のトークンってなに?今後や将来性についてがちで考えてみた!!

仮想通貨には様々な種類の物があります。その中でも耳にする事の多い【トークン】についてご紹介します。仮想通貨トークンと仮想通貨トークンの今後や将来性はどうなのか?まずは仮想通貨トークンについて簡単にご紹介します。 仮想通貨トークンとは? 仮想…

DMM Bitcoin(ビットコイン)の評判は?メリット、デメリットから口座開設までの流れについてがちでまとめてみた!!

仮想通貨の取引を行う際、どの種類の通貨を購入するかを考える人はほぼ100パーセントと思われますが、取引所に関してもしっかりと考慮していますでしょうか? 仮想通貨の取引所の違いによって細かいサービスに違いがあり、それによって利益が大幅に変わって…

ビットバンク(bitbank.cc)の評判は?メリット、デメリットから口座開設の流れまでがちでまとめてみた!!

仮想通貨で取引をしようと思っている場合は、まずは仮想通貨を扱う取引所を決定することから始めます。 サービスは取引所によって細かく異なってきますので、自分にマッチしている取引所を見つけることが利益を出すことの第一歩になるでしょう。 今回は、ビ…

ビットトレードの評判は?メリット、デメリットから口座開設の流れまでがちでまとめてみた!!

最近話題になっている仮想通貨取引ですが、取引所選びに関してもかなり重要であると 認識した人も多いのではないでしょうか。 どの仮想通貨を購入するかを決定する前にどの取引所で取引を行うかが決定することが第一ポイントになりますので、自分に合ってい…

ビットバンクトレードの評判は?メリット、デメリットから口座開設の流れまでをがちでまとめてみた!!

仮想通貨の取引所でおなじみのビットバンクトレード。取引所業界で名の知れたビットバンクトレードですが、近年では、仮想通貨は国内でも普及してきているため、購入をする人も増えてきているようです。 しかし、取引所選びをきっちりとしなければ、コインを…

SBIバーチャルカレンシーズ(SBIVC)の評判は?メリット、デメリットから口座開設の流れまでがちでまとめてみた!!

仮想通貨による資産運営を考え、取引所を探している方は多いのではないしょうか。 最近では、ビットコインなどの仮想通貨が世間の注目を集め、ひとつのブームになっています。しかし下調べせずに始めてしまうと、思わぬ失敗をしてしまう恐れがあります。行動…

ビットポイント(BITPoint)の評判は?メリット・デメリット・口座開設の流れまでがちでまとめてみた

仮想通貨の取引きについて、これからどの取引所を使おうか悩んでいる方は多いのではないしょうか。 しかし、リサーチせずに始めてしまうと、意外な落とし穴にハマってしまう恐れがあります。そうならないために、取引所や販売所についてリサーチをし、知識や…

ペペキャッシュ(PEPECASH)の今後と将来性についてがちで考えてみた

数ある仮想通貨の中でも、ひと際異彩を放つペペキャッシュ(PEPECASH)。近年、人気が出ててきているペペキャッシュですが、一体どんなコインなのでしょうか。 近年では、仮想通貨は国内でも取引できるものが増えてきていることから、購入をする人も増えてき…

これから爆上げしそうなアルトコインの銘柄はどれ?

近い将来に爆上げするアルトコインを予知することが出来れば億万長者になることが出来ます。 そんなことが分かっていれば、紹介することは無いと思われますが、条件次第で爆上げする可能性があるアルトコインについてなら問題なく紹介することが出来ます。 …

これからはビットコインよりもアルトコインが良い理由

仮想通貨を使ってみようとする人の多くがビットコインからスタートしていると思われます。 その理由としては、世界で初めて誕生した仮想通貨ということもあり、日本だけではなく世界中で法定通貨のように使うことが出来るために利便性が高いためだとされてい…

仮想通貨の草コインって何?草コインはどこで買えるのか?

仮想通貨の取引をしていると「草コイン」という言葉を見かけることが多いと思われます。 仮想通貨というのは、○○コインというような名称になっていることが多いために、草コインも仮想通貨の一種だと勘違いしてしまう人が多いです。この記事では、草コインと…

zaifの仮想通貨積立って実際どうなの?

今何かとニュースや話題になっている仮想通貨、その仮想通貨に積み立てが出来るのをご存知でしょうか? 今回はzaifの仮想通貨の積み立てについて詳しくご紹介しようと思います。 その前に仮想通貨の仕組みについて簡単にご説明します。 仮想通貨とはネット環…

Zaif(ザイフ)の評判は?メリット・デメリットから口座開設までの流れまでがちでまとめてみた!!

仮想通貨の取引所でおなじみのZaif(ザイフ)。取引所業界で名の知れたZaifですが、この取引所についてどのくらいご存知でしょうか。近年では、仮想通貨は国内でも取引できるものが増えてきていることから、購入をする人も増えてきているようです。しかし、…