がちりびと

仮想通貨で億り人になるための方法を日々研究しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから仮想通貨事業に参入予定の大手企業についてがちでまとめてみた!!

ますます脚光を浴びている仮想通貨事業。金融機関やIT企業、旅行会社など、さまざまなジャンルの企業が、仮想通貨事業に熱い視線を向けています。 これから、どういった会社が仮想通貨事業に参入するのでしょうか。 今回は、仮想通貨事業に参入予定の大手企…

仮想通貨と電子マネーの違いについてがちでまとめてみた!!

仮想通貨と電子マネーの違いをご存知ですか。ハッキリと違いを説明できる方は、意外と少ないのではないでしょうか。 似ている点もありますが、違う点はいくつもあります。そこで、今回は仮想通貨と電子マネーの違いについてご紹介していきます。「2つの違い…

コインチェックの取引再開時、仮想通貨の価格は暴騰する?暴落する?

2018年1月26日、日本を驚かす事件が起きました。コインチェックによるネム(NEM)流出事件です。コインチェックの業務再開は、仮想通貨の価格にどのような影響を及ぼすでしょうか。 そこで今回は、コインチェックの再開時に、価格が暴騰するのか暴落するのか…

仮想通貨に関する悪いニュースをがちでまとめてみた!!

この頃、仮想通貨に関する悪いニュースをよく耳にしませんか。「仮想通貨なんて自分は興味ない」という方でも、おいしい話をもちかけられて、詐欺に巻き込まれるケースもあるようです。 そうならないためにも、情報や知識を得ておくことが大切です。情報や知…

モナコインの今後は?将来性についてがちで考えてみた

仮想通貨は様々な種類がありその数1000種類以上もあります。 その中で『モナコイン』という銘柄の仮想通貨が存在します。 2014年に誕生した仮想通貨ですそんなモナコインはどのような仮想通貨なのか? どのように使われているのか?モナコインの将来性は?色…

仮想通貨取引所にキャンペーンってあるの?取引所ごとにまとめてみた!!

仮想通貨に興味を持ち、取引きにチャレンジしようと考えている方は多いのではないしょうか。 しかし、リサーチせずに始めてしまうと、チャンスを逃してしまう恐れがあります。仮想通貨の取引きをする際には、取引所のキャンペーンの実施状況についてリサーチ…

仮想通貨に税金はかかるの?税金関係をガチでまとめてみた!!

最近やたらと耳にする仮想通貨ですが、政府も仮想通貨に関する法整備も順調に進めてきているようです。その中でも、とりわけ気になるのが、税金ではないでしょうか。 「仮想通貨に税金はかかるの?」「かかるとしたら、どれくらいの額なの?」いろんな悩みや…