がちりびと

仮想通貨で億り人になるための方法を日々研究しています。

ビットフライヤー新たなアルトコイン上場!!加納砲はネム?リップル?なのか勝手に予想してみた。

f:id:gachiribito:20180124224336j:plain

ビットフライヤーの代表取締役である加納裕三氏が、1月5日のツイッターで「1月中に新規アルトコインを導入します。(何かはお楽しみ)」との発言をされました。

前回のモナーコインが上場した際にもかなりの暴騰があったため、どのアルトコインが上場するのか仮想通貨界隈では「加納砲」と命名され情報合戦が繰り広げられています。そんな中で私どのアルトコインが上場するのか、勝手に予想をしてみました。

 

「加納砲」予想ベスト3

f:id:gachiribito:20180124224829j:plain

3位リスク/LISK

上場の発表を期待した加納代表が参加されていた、23日のロンドンのイベントの際に一番値を上げていたのは、リスクでした。結局そのイベントでは発表されず、すぐに失望売りへと流れが変わっていきました。

この流れから市場としては一番有力視しているのかもしれません。ただ、ビットフライヤーは安全性やライセンス取得などに力を入れているため、金融庁許可のホワイトリストに載っていないリスクを上場させることは考えにくいので3位としました。

2位リップル/XMR

SBIホールディングスはビットフライヤーに出資を行なっています。そのSBIホールディングスはリップル社にも多額の出資を行っています。この関係性を考えるとリップルが既に上場されていもおかしくない状況です。

1位ネム/XEM

ネムは今後カタパルトを実装していく予定となっています。ビットフライヤーの代表である加納氏は日本ブロックチェーン協会の代表理事でもあります。

このカタパルトの実装により、ネムはさらに将来有望のアルトコインとなるため、日本ブロックチェーン協会の代表理事としても自分の取引所でも上場させておきたいと考えるはずです。こういった理由からネムをビットフライヤーに上場するアルトコインの最有力候補と考えています。

gachiribito.hatenablog.jp

ビットフライヤーのアルトコインの上場発表

1月31日に上場が発表されました!!

上場したのはリスク(LISK)でした!!

上場に伴い一時は3000円を越す高値をつけました。やはりビットフライヤーへの新規上場への期待はすごいですね!!

gachiribito.hatenablog.jp

まとめ

今回のビットフライヤーの新規アルトコインの上場で仮想通貨市場がどんな値動きをするのか楽しみです。ちなみに私はネムとリップルを買い増しをしました。1月中には発表があると思うので「加納砲」を楽しみに待ちましょう。

加納砲の結果はリスクLISKでした。今後も加納砲には注目必須です!!