がちりびと

仮想通貨で億り人になるための方法を日々研究しています。

ビットコインキャッシュの今後は?将来性についてがちで考えてみた

f:id:gachiribito:20180220213135j:plain

最近ビットコインキャッシュと言う仮想通貨をよく目にすると思います。

そのビットコインキャッシュとはどのような物なのか?

あの仮想通貨ビットコインとは違うのか?

ビットコインキャッシュの特徴やビットコインキャッシュの今後・将来的に見てどうなのか?を考察していきます。

ビットコインキャッシュ(BCH)とは?

ビットコインキャッシュ(BCH)とはあの仮想通貨『ビットコイン』とはまた別物の仮想通貨です。

ビットコインと名称が付いていますがこれには理由がありこの『ビットコインキャッシュ』とは『ビットコイン』から分裂してできた仮想通貨なのです。

ビットコインの仕組みを使いビットキャッシュはビットキャッシュのマイナーチェンジを組み込んだ仮想通貨です。 ビットコインは中央管理者がいない日本円やドルなどと同じ硬貨と同じ価値のある仮想通貨ですビットコインのブロックチェーン技術を使い成り立っている仮想通貨です。

ビットコインに負けず劣らずで数多くの取引所での取り扱いがありますビットコインの勢いにはまだ追いつきませんがアルトコインの中では最も有力視されている仮想通貨です。

ビットコインキャッシュはビットコイン同様『SegWit(セグウィット)』実装されています。

SegWitとはブロックボックスの数はそのままで取り引き記録情報を圧縮しブロックボックスに記録できる情報量を増やす事が可能になるアップデートの事です。

ビットコインから分裂した仮想通貨ですが、ブロックボックスの大きさがビットコインよりも大きいのが特徴です。

ビットコインのブロックボックスは1MBに対してビットコインキャッシュは最大8MBもデータが格納できるのです。 約10分に1回台帳記録が更新されます。 この10分で1MB以上の情報を処理しきれません。

ビットコインはSegWit実装に成功しましたが、SegWitを実装しても根本的な問題解決にはならなかったので、ビットコインはこの問題を改善した仮想通貨を作り出しました。 それが『ビットコインキャッシュ』です。

ビットコインキャッシュは最大で8MBの大きさがあるので情報処理がよりスムーズに行えるのです。

そしてハードウェアウォレットなどでのセキュリティ強化をしています、ビットコインキャッシュはビットコインで発生した問題点を改善し取り引きスピード・セキュリティ面を向上しているのです。

ビットコインでは情報量が多く処理が大幅に遅くなってしまいます。 処理が遅くなるという事は送金などが遅れてしまったり、エラーなどの問題が発生してしまうと言う事です。

そこでビットコインキャッシュという仮想通貨に分裂させかつ、ビットコインでの問題点をビットコインキャッシュで改善しビットコインキャッシュと言うひとつの仮想通貨として市場に出回っているのです。

ビットコインキャッシュ(BCH)の将来性は?

ビットコインキャッシュは今後も期待出来る仮想通貨です。

理由としては、ビットコインより優れた機能面・性能面が多くのユーザーに評価されているからです。 なので、将来的にはビットコインを超える程の仮想通貨になるのではないかと予想されています。

今後のビットコインの動きにも注目していきたい所です。 ビットコインの価格が下がればビットコインキャッシュの価格があがります。

ビットキャッシュの動きを把握する場合は同時にビットコインの値動きもチェックするのがよいです。 国内でも少しずつではありますがビットコインキャッシュの決済方法を導入している店舗が増えてきています。

逆にビットコインでの決済を廃止にしている店舗やサイトがいくつか出てきています。 その理由がビットコインはビットコインは決済方法としては不向きという結果の元廃止になっています。

ビットコインは取り引き手数料が高いのと価格変動の差が激しいので決済には不向きと判断したサイトや店舗が多いようです。

ビットコインキャッシュ(BCH)の今後はどうなる?本当に大丈夫?

ビットコインキャッシュはビットコインの価格変動で左右される部分も多いですが今後価格が上がっていく可能性は高いでしょう。

ビットコインキャッシュの機能やセキュリティはビットコインよりも優れているので大幅な値下がりの心配はないと考えてよいでしょう。 

ただし、まだまだ未発展の部分があるので確実ということではないことに注意してください。

実際に決済できるサイト・店舗も徐々に日本国内にも増えているのでビットコインキャッシュがさらに注目され、価格も高騰するのではないでしょうか?

今現在ビットコインで決済可能な所でもビットコインキャッシュの決済に変更されるのもあり得るのです。

ビットコインキャッシュの取り引きスピードはビットコインよりも速く安定しているのも決済向きの仮想通貨とも言えるでしょう。

ビットコインキャッシュ(BCH)の取り扱い取引所は?

GMOコイン

GMOグループが運営している取引所です。スプレッドが分かりやすく表示してあり、初心者でも分かりやすく、簡単に購入することができます。

gachiribito.hatenablog.jp

ビットトレード

MT4での分析ができるため、MT4でデータ分析をしたい方にはおすすめです。

gachiribito.hatenablog.jp

ビットフライヤー

国内の取引所の中で、一番多い取引所です。

gachiribito.hatenablog.jp

DMM Bitcoin

国内で初めてアルトコインのレバレッジ取引を行っている取引所です。DMMグループの取引所なので安心感もあります。

gachiribito.hatenablog.jp

ビットコインキャッシュ(BCH)の今後と将来性まとめ

ビットコインキャッシュは今後も注目される仮想通貨です。

将来的に見ても大幅な値下がりの心配が少なくセキュリティ面も安心できるので、持っていて損はない仮想通貨です。

ビットコインの価格変動とビットコインキャッシュの価格変動両方をチェックし情報を常に把握している事が大事です。